八尾はぁとふる病院

八尾はぁとふる病院

文字サイズ大 小

072-999-0725

求人情報

運動器ケア しまだ病院 Facebook

生きるよろこびをあきらめない。その人の「しあわせ」を考える。

院長からのメッセージ

病院長 阪根寛

 2020年初頭に起きた新型コロナウイルス感染症は昨年5月に2類感染症から5類に変更され、マスクを外している人を多く見かけるようになり、日常生活に戻りつつあることを感じる今日この頃です。当院でも3年間止めていた病棟内での面会も制限を加えながらですが再開し、入院患者さんの笑顔も戻ってきました。
 感染症に限らず災害に対しても強い施設になるべく、職員一丸となり今後とも精進していきたいと思います。八尾はぁとふる病院では、今年も我々の強みを生かしてリハビリテーション事業、介護事業を中心に運営を行っていきます。
 2022年4月から開始した「心大血管リハビリテーション」をもっと知っていただくことを目標に、リハビリテーションの重要性を説明したり、かかりつけ医とのリハビリネットワークを構築したりして、地域の皆さんに「身体を動かすことの大切さ」が浸透できるように活動を続けていきます。これまで続けてきた「運動器」「脳血管疾患」のリハビリについてもその成果を日々の治療の中で生かせるように精進し、質の高いリハビリテーションケアを提供していきたいと思います。
 辰年は「変革や進化の年」と言われ、大きな変化や進化を遂げることができる年とされているようです。我々もこれまで積み上げてきたものを昇華し、さらに充実したリハビリテーションの提供に努めます。足元をしっかりと固め、飛躍できる一年にしていきたいと思います。

2024年1月4日

八尾はぁとふる病院
病院長 阪根 寛

関連リンク

関連施設

 
Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.