八尾はぁとふる病院

八尾はぁとふる病院

文字サイズ大 小

072-999-0725

求人情報

運動器ケア しまだ病院 Facebook

生きるよろこびをあきらめない。その人の「しあわせ」を考える。

理事長からのメッセージ

DSC_0693_2

理事長 島田永和

 「はぁとふるグループ」では、次の宣言を明らかにしています。
 私たちは、その人がその人らしく自分の人生を全うすることを

 “Warm Heart -人間愛-”“Cool Head -知識・判断-”
 “Beautiful Hands -高度な技術-” で支援します。

 最先端の知識と技術で治療を行うことは診療における一つの柱ではありますが、すべてではありません。いくら優れた手術をしても、その後のリハビリテーションがなければ、本来の活動目標には届かないでしょう。そのためには、十分な話し合いにより合意を得たうえでのご本人の努力が欠かせません。ご高齢の場合は介護が必要になるときもあります。ご家族のご理解も不可欠です。こうしたさまざまな職種による関わりにより、宣言通りのケアが形づくられると考えています。
 2024年を迎えるにあたり、私はグループの代表として、私たちが関与するあらゆる場面において、この宣言の通りに、ケアを提供することができるよう、全力を尽くすことを固く誓いました。
 具体的には、人を育てること、そして、個々がつながること、そして働きやすい環境を整備していくことなどです。なかでも人に関することは、特に重要だと感じています。ケアは人が人に提供するサービスです。その接点においてのさまざまな触れ合いが、ケアの質を決めると言っても過言ではないでしょう。質の高いケアは、単なる技術の提供ではありません。そこに心が通ったコミュニケーションがなければならないと思うのです。それゆえに、人の存在が何より大切だと認識し、その風土の醸成に注力してきております。
 私たちはぁとふるグループでは一人ひとりのスタッフがこうした気持ちで皆さま方に接することができるよう努めてまいります。
 今年もご指導のほど、よろしくお願いいたします。

2024年1月4日

はぁとふるグループ
理事長 島田 永和

関連リンク

関連施設

 
Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.