八尾はぁとふる病院

八尾はぁとふる病院

文字サイズ大 小

072-999-0725

求人情報

運動器ケア しまだ病院 Facebook

生きるよろこびをあきらめない。その人の「しあわせ」を考える。

職業倫理および臨床倫理に関する方針

職業倫理方針

  1. 患者さまの権利を尊重し、検査・診断名など医療内容についてよく説明し、信頼を得るよう努めます。
  2. 個人情報保護に関する基本方針に基づいて、医療を受ける患者さまのプライバシーを尊重し、職務上知りえた情報の守秘義務を遵守します。
  3. 確かな知識と技術の習得に努め、より質の高いヘルスケアサービスの提供を目指します。
  4. 医療従事者として、互いの立場を尊重し、チーム医療による、心に届くサービスの提供を行います。
  5. 医療の公共性を重んじ、地域社会へ貢献するとともに、法規範の遵守に努めます。

臨床倫理方針

  1. 判断能力のある患者さまの決定を尊重します。患者さまの意思決定能力が損なわれている場合は、ご家族または法定代理人との緊密な話し合いに基づき方針を決定します。
  2. 患者さまが自己決定できるように、専門職として考えられる最善の方法を助言するなど、正確な情報を提供します。
  3. 私たちは、診療の過程で収得する患者情報が漏れることによる被害から患者さまを守る義務があります。
  4. 患者さまとの」約束を守り、信頼関係構築に努めます。
  5. 私たちは患者さまの人権を尊重し、患者さまの利益のために積極的な行動をとります。

2007年10月1日制定

関連リンク

関連施設

 
Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.