運動器ケア しまだ病院

運動器ケア しまだ病院

文字サイズ大 小

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山100-1

072-953-1001

webs整理券発行

専門外来

生きるよろこびをあきらめない。その人の「しあわせ」を考える。

病院機能評価

運動器ケア しまだ病院は病院機能評価機構の認定病院(一般病床)です

当院は、公益財団法人日本医療機能評価機構による5回目の更新審査を受審した結果、
2024年2月9日付けで、病院機能評価(機能種別版評価項目3rd G Ver.3.0)の認定を受けました。

主たる機能:一般病院1
(主として、日常生活圏域等の比較的狭い地域において地域医療を支える中小規模病院)

認定期間:2023年4月21日~2028年4月20日

病院機能評価の領域
第1領域 患者中心の医療の推進
第2領域 良質な医療の実践1
第3領域 良質な医療の実践2
第4領域 理念達成に向けた組織運営

この審査は、医療機関の機能を第三者的立場で評価し、医療機関が質の高い医療サービスを提供していくための支援を行っていくことを目的としたものです。
2024年3月8日現在、全国の8139病院のうち2035病院が認定を受けています。

今回のテーマである「患者中心性の医療の提供に対する評価」に対し、高い評価を得た部分については、さらに磨きをかけて参ります。一方で、助言をいただいた部分については、しっかりと内容を理解し、改善に取り組んで参ります。
これからも、グループの宣言に基づいた自分達の信じるケアを正しく伝え、質の高い医療を提供し、発展し続ける組織として邁進していきたいと思います。

機能評価認定証

日本医療機能評価機構

病院機能評価審査の結果につきましては、財)日本医療機能評価機構のホームページの情報提供のページに記載されております。下記アドレスをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます。)

http://www.report.jcqhc.or.jp

関連リンク

関連施設

 
このサイトについて | サイトマップ | お問い合わせ

Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.