運動器ケア しまだ病院

島田病院

文字サイズ大 小

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山100-1

072-953-1001

求人情報

島田病院 Facebook

体外衝撃波疼痛治療について

体外衝撃波2 体外衝撃波
当院では、整形外科に特化した豊富な手術実績と、患者さまの”その人らしく”を支える充実したリハビリテーションが特徴です。
さらに治療の選択肢として2017年6月より体外衝撃波疼痛治療装置Duolith(デュオリス) SD1を導入しました。
衝撃波を患部に照射する新しい治療法として、欧米ではスポーツ選手を中心に低侵襲で安全かつ有効な治療法として使用されています。

《費用について》

◎保険適応疾患:難治性足底腱膜炎
一連につき 15,000円(3割負担の場合)
(※上記金額以外に診察料などの費用が別途かかります。)

※「一連」とは、治療の対象となる疾患に対して当初予定されている治療計画が終了するまでの ことです。治療計画における回数(頻度)は、医師が症状を確認して決定いたします。
※最終治療から3ヶ月経過後、当該治療を再度開始した場合、再発とみなし上記金額の負担が必要となります。  

◎難治性足底腱膜炎以外の疾患
1回につき 予約診療料10,000円
(※上記金額以外に診察料などの費用が別途かかります。)  

《遠方からの受診について》

既に診断を受けている方、治療を開始されている方、また遠方からお越しの方で体外衝撃波疼痛治療をご希望される場合は、事前にご相談下さい。
必要な書類や受診日時などできる限りの調整をさせて頂きます。  

その他ご不明な点などございましたら島田病院代表電話(072-953-1001)まで、お問い合わせ下さい。

関連リンク

関連施設

 
Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.