拡大 ]
 元に戻す |
[ 縮小 |
文字サイズ:

リフレッシュしています!!

こんにちは。訪問介護員の吉田です。
今回は、私が趣味で楽しんでいるバトミントンについて書きたいと思います。


バトミントンの風景1バトミントンを始めてから、もう13年目になりました。
始めるきっかけは子供の小学校のPTAのクラブでした。
簡単に楽しめる軽いスポーツだと思って入ったのですが、筋肉痛にはなるし、動きが激しくて、頭痛がしたくらいです。

身体が慣れてくると体力がすごくつきますよ!

バトミントンの風景2毎週水曜日と土曜日、夜の7時すぎから9時まで1時間半くらい頑張っています。始める前に各自でストレッチ体操をして、基礎打ちの後、皆でダブルスの試合をし楽しんでいます。
終了後は、道具の片付け、体育館のモップがけ、輪になって終わりの体操をし、身体をしっかりほぐして筋肉や筋の痛みが出ない様、気を付けています。

今はOBが多いですが、違う地域からもバトミントン好きが集まってきて、いつも14~15人でワイワイやっています。
何も考えないで、力いっぱい身体を動かしていると、仕事等でのいろいろな出来事や落ち込んだ時等、すごく気分転換になり又頑張ろうという気持ちが出て、生活の中での良い刺激になっています。
又、体力もつき、仕事を休むことなく頑張れています。

これからも、ずーっとバトミントンを楽しんで行けたらいいなと思っています。

バトミントンの風景3