八尾はぁとふる病院

八尾はぁとふる病院

文字サイズ大 小

072-999-0725

求人情報

運動器ケア しまだ病院 Facebook

生きるよろこびをあきらめない。その人の「しあわせ」を考える。

私たちの「誓い」と患者さまへの「お願い」

私たち、八尾はぁとふる病院の職員は、当院をご利用いただく患者さまおよびご家族に対して、次のように接するよう心がけ、「地域の方々に良質のヘルスケアサービスを提供し続ける」というグループの使命の実現に向け努力して参ります。そのためには、ご来院の皆さまにご協力・ご理解いただきたいこともあります。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちの誓い

  1.  患者さまの権利を尊重し、倫理を守り、個別に、敬意を持ってケアを提供します。
  2.  検査・診断名・治療方針などについて、わかりやすい説明を心がけます。
  3. ご質問に対し誠実にお答えすると共に、レントゲンやカルテなどの診療記録もご要望により開示します。
  4. 専門職として最善と考えられる方法をご助言し、患者さま本人の方針決定をお手伝いします。
  5. 第三者のご意見を希望される場合(セカンドオピニオン)には、紹介状を添えて資料をお渡しし積極的に協力します。
  6. ご本人の選択・決断による治療方針の最終的な決定を尊重し、優先します。
  7. 診療における安全の確保に、スタッフ全員が意識をもって取り組みます。
  8. 転院の必要が生じた場合、情報とともに適切な医療機関へ迅速に紹介いたします。
  9. 治療上知りえた個人のプライバシーは、必ず、保持いたします。
  10. サービスの不十分な点につき、みなさまからのご指摘は公表し、改善の努力を怠りません。

患者さまへのお願い

  1. 的確な診療のためには、ご本人からのさまざまな情報が必要です。質問事項には率直にお答えください。
  2. 治療の方針は医師や施設によって異なることがあることをご理解ください。
  3. 治療は身体に起こった不都合を改善に導く手段です。しかし、その手段は、それ自体、身体に悪影響を与える場合もあることを予めお含みください。
  4. 治療方針の決定は治療により期待される効果と、望ましくない影響とを秤にかけて、選択し決定していきます。サポートさせていただきますので、医療者任せではなく、この過程に積極的に関わり、ご自身で決定をお願いします。
  5. 治療による反応や結果には、アレルギーのように、個体差があります。同じ治療が常に同じ結果を招くとは限らないことをご承知ください。
  6. 診療では正確な時間設定が困難で、予定時刻はあくまで目安です。外来や手術など、予定の時間通りに運ばないこともあることを想定してお待ちください。

以上、ご不審な点、ご不満な点など何なりとお気軽にお申しつけください。

関連リンク

関連施設

 
Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.