運動器ケア しまだ病院

運動器ケア しまだ病院

文字サイズ大 小

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山100-1

072-953-1001

webs整理券発行

専門外来

生きるよろこびをあきらめない。その人の「しあわせ」を考える。

【重要】2022年4月1日からの外来受付時間の変更についてのお知らせ

2022年4月1日(金)より
予約のない方の受付時間
月曜日~土曜日 8:30~11:00
*午後はすべて予約診療となります

当院の外来診療は、予約のあるなしに関わらず同じ時間内でお受けして参りました。そして、多くの受診希望の方々のご要望にお応えするため、受付時間については、午前・午後と幅広い時間で対応できる体制を取って参りました。
そのため、日によっては「予約のある方」にも、長時間に及ぶ待ち時間が発生し、多くのご指摘やお叱りを受けることになっています。

新病院に移転し、診療体制の見直し、診察室の増加により、診療の質を確保しながらも、受診希望の方をお断りすることなく、待ち時間をできるだけ短くできるよう対策を講じて参りましたが、未だに、ご不便をおかけすることになっています。

私たちは、骨、関節、筋肉、神経といった運動器のお悩みに対して、基本的には「動いて治す」という方針で診療を行っており、ご希望されているさまざまなスポーツや趣味の活動をやめることなく、ケアすることを基本にしています。それは手術を行う場合でも同様です。その方針が同じ領域の診療を行っている他の施設とは違う特徴だと考えており、これからもそのケアを継続して参りたいと考えています。

この度の変更は、「予約のある方」の待ち時間を少しでも減らし、円滑に診療を行うための対策の一つです。そのため心苦しいのですが、「予約のない方」については、受付の時間帯が上記のとおり変更されることになります。一方で、外来診療においては、さまざまな事態が想定されます。受診された方の緊急性や重症度によっては、予定していた診療時間が大幅に延びてしまう事も起こりえます。

今後も引き続き、できる限り予約時間どおり診療ができるように、対策を講じて参りますが、それでもなお待ち時間が発生することについて、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

より一層ご期待に添えるケアを提供できるよう、医師をはじめスタッフ一同、尽力して参りたいと思います。みなさまのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

運動器ケア しまだ病院

病院長  勝田 紘史

info-img211229

関連リンク

関連施設

 
このサイトについて | サイトマップ | お問い合わせ

Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.