運動器ケア しまだ病院

運動器ケア しまだ病院

文字サイズ大 小

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山100-1

072-953-1001

医師急募

求人情報

生きるよろこびをあきらめない。その人の「しあわせ」を考える。

外来リハビリ再開のお知らせ

2020年5月22日

患者さまへ

外来リハビリ診療の再開について

 新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、当院でも外来リハビリ診療の継続における感染拡大のリスクを考慮し、4月15日より、診療を一部制限してまいりました。

 「動いて治す」を掲げてきた当院としましても、通常のリハビリ診療ができないことで、患者さまにご不便をおかけしてきました。しかしながら、全国的に、また大阪においても新型コロナウィルス新規感染者は減少傾向にあり、院内でも慎重に議論を重ね、徹底した感染防止対策を講じながら、外来リハビリ診療を再開することを決定致しました。(今後の動向によっては、再び診療を制限する可能性があることはご理解ください。)

 外来リハビリ診療の再開に際して、ご来院いただく患者さまにも、コロナウィルスをもらわない、うつさないの観点から、以下についてご協力をお願い致します。

(お願いごと)

  1. 毎日の体温を記録して持参してください
  2. 館内ではマスクを着用してください
  3. 当日、37.5度以上の発熱がある方はリハビリができません
  4. 直近の体調によってはリハビリをお断りすることがあります

 通院をお控えいただいていた患者さまには、当院から順次ご連絡をさせていただきます。リハビリを再開するにあたって、中断期間中のご自身の状態や症状など、できるだけ詳しく担当療法士にお伝えください。改めて皆さまお一人おひとりの「動く」を、一緒に実践していきましょう。

 これまでのご理解とご協力、本当にありがとうございました。

運動器ケア しまだ病院

病院長 勝田 紘史

リハビリテーション部 部長 愛洲 純

関連リンク

関連施設

 
このサイトについて | サイトマップ | お問い合わせ

Copyright Heartful Group. All Rights Reserved.