拡大 ]
 元に戻す |
[ 縮小 |
文字サイズ:
HOME >> リハビリテーション部概要 >> ごあいさつ

新人メッセージ

新人メッセージ

わたしなりの作業療法士像がこの職場にはあります。

【これから入職する新作業療法士にひとこと】
実習生のころから、この職場でOTをやろうと決めていました。わたしなりのOT像がこの職場にはあると思います。

自分がどこまで成長しているのか分かりやすく教えてくれます。

【どのような職場ですか?】
指導された内容をゆっくりと振り返ることができるので、考える力が身につくと思いますよ。
あと、自分がどこまで指導を受けたのかはっきりと書面でも示してくれるので分かりやすいです。

経験することが多いので、やりがいがあります。

【これから入職する新作業療法士にひとこと】

院内活動が豊富なので、経験できることが沢山ありますよ。
大変なこともありますが、やりがいがとてもあるので一緒に頑張りましょう。

先輩が分かりやすく実技指導してくれるので、技術の幅がとても広がったと思います。

【どのような職場ですか?】

はじめは周りについていけるかなと不安だったのですが、新人だけの勉強プログラムがあったり、個人的に先輩が教えてくれたりするので安心して技術向上ができる職場です。

 
 
専門的な知識を活かして活躍したいです。

【これから入職する言語聴覚士にひとこと】

VFや嚥下回診などSTにとって必要な経験ができる職場だと思います。専門性にこだわった勉強は難しいこともありますが、とてもやりがいがありますよ。STとして人の役に立てた時は充実感がすごくあります。一緒に頑張りましょう。

 
教育体制がしっかりしているので安心しました。

【どのような職場ですか?】

経験の豊富な先輩が多いので、色々なアドバイスをもらえます。時には臨床現場で直接的に指導をしてもらえるので、教育体制がしっかりしている職場だと思います。また、STだけでなく多職種間で指導してもらえる体制があるので、幅広い知識が吸収できるところもこの職場の魅力だと思います。