拡大 ]
 元に戻す |
[ 縮小 |
文字サイズ:
HOME >> リハビリテーション部概要 >> ごあいさつ

先輩メッセージ

先輩メッセージ

地域活動を一緒にやりませんか?

【当法人に興味のある作業療法士にひとこと】

地域に根ざしたOTを目指して毎日奮闘しています。この職場は熱意があれば背中を後押ししてくれることが最大の魅力だと思います。 色々なことにチャレンジする機会を与えてくれます。
一緒に地域活動に参加してみませんか?

それぞれの子育てのペースに合わせて業務ができるので安心です。

【当法人に興味のある作業療法士にひとこと】

妊娠中で体が動かしにくい状態でも色々とフォローをしてくれてとても助かりました。育児をしながら働くことに自信がなかったのですが、先輩ママのアドバイスもあったので今は不安なく働けます。復帰後もキャリアアップの道があるのでやりがいを感じられる職場だと思いますよ。

周りが助けてくれるから自分ももっと頑張りたいと思うんです。

【当法人に興味のある作業療法士にひとこと】

妊娠してからは生活が一変して体調が優れない日もありました。ですが、業務調整をしてもらったり、安静にしながらできる仕事を与えてもらったりして、仲間の一員として受け入れてくれています。この職場に感謝しているから、できる仕事を全力で頑張りたいと思いました。

 

その人らしい人生を追求できるところがいいんです。

【どのような職場ですか?】

スタッフ全体の共通意識として「その人がその人らしく」という考えがしっかりと根付いています。
そのような職場なので、OTとして専門性が発揮しやすく、学びやすい環境だと思いますよ。
一本筋の通った芯がこの職場にはあるので、当院に共感して学べる人は大歓迎です。

 
育児とSTの両立で充実した毎日を過ごしています。

【どのような職場ですか?】

ママになって、女性に優しい職場だと実感します。急な子供の発熱やトラブルにもママ率が高い職場で理解してもらえて、とても助かっています。キャリアも諦めずにがんばれる職場ですよ。

幅広いSTスタイルがここにはあります。

【当法人に興味のある言語聴覚士にひとこと】

STとしてお互いに専門性を高め合うことができる組織だと思います。目指すSTのスタイルはそれぞれ違いますが、地域活動や出張講義など盛んに行っていますので、病院の中だけでなく幅広いSTのスタイルが身につくと思います。

 

多職種連係がしっかりしています。

【どのような職場ですか?】

多職種連係がしっかりしているからこそSTとしての専門性をしっかりと育める環境だと思います。また、OTやPTとしっかりと相談できるので、STとして治療方針がたてやすいと感じています。

STとして結束できる環境です。

【当法人に興味のある言語聴覚士にひとこと】

STのスタッフ同士で仲がいいので、気軽に相談ができます。その関係性が私はとても好きですし、ここに入職できて良かったと思います。専門性だけでなく、人と人同士が本気で話し合える環境だと思いますよ。