平成25年度 年間行事


テーマ 秋祭り
開催日 平成25年10月27日
 平成25年10月27日(日)悠々亭『秋祭り』を開催しました。
屋台では、定番のお好み焼き・焼きそばをはじめ、ギョウザやサンデーなど、普段の施設での食事では食べることのないメニューも揃えました。一番人気は、やっぱり大阪名物「お好み焼き」!!でした。
 ゲストには、地域から『高鷲しなず囃子(ばやし)』のみなさまにご参加頂き、お囃子と踊りを披露して頂きました。ご利用者もお囃子にあわせ手拍子をされ、たいへん喜ばれていました。また、羽曳野市公認のゆるキャラ『つぶたん』もかけつけてくれ、『たけるくん音頭』をご利用者・ご家族・職員と一緒に踊ることができました。高鷲しなず囃子のみなさま・つぶたん、ありがとうございました。また来てくださいね!
 当日は台風の影響により予想以上の風の強さでご利用者には大変寒いなかのお祭りでしたが、「楽しかった!」「回転焼きを久しぶりに食べられて良かった!」「つぶたんを初めて知ったけど、意外とかわいかった!」などのお声を頂き、職員一同大変うれしく思っています。

 来年度のお祭りも楽しんで頂けるように、楽しいイベントを企画しますので、ご利用者のみなさま・地域のみなさま期待しててくださいね。