平成24年度 年間行事


テーマ マジックショー
開催日 平成24年5月13日
 5月13日に、1階の通所リハビリで3フロア合同のイベントを行いました。
今回はマジシャン・帰天齋正紅(きてんさいしょうこう)さんに来て頂き、マジックショーをしてもらいました。切っても切ってもつながっている不思議なロープ切りに、ご利用者様の引いたカードを当てたり、空っぽの袋から次々と卵を取り出したりと、普段見ることのないマジックに、ご利用者様方の目が釘付けになっていました。
カードを引いたご利用者様は、「見せてないのに当たった!」ととても驚かれていました。あるご利用者様は、「卵を出すよりもハトとかウサギとか出した方が面白いで。次はハト出してや」と言われ、次は何かと楽しみにされていました。
 今後も、驚きと楽しみを提供できる企画を考えていきたいと思います。
 

 


テーマ 4月のイベント
開催日 平成24年4月22日
 4月のイベントで『MJB(明城バンド)』より、バンド演奏をして頂ました。『MJB』は小学校のころからの幼馴染でメンバー構成されています。一度、活動休止した後に10年前より再結成され、様々なイベントに参加されています。本日のイベントでは、春にちなんだ音楽を演奏していただきました。利用者の皆さんも慣れ親しんだ曲が多く、楽しそうに口ずさんでられました。また、「ブラジル」という曲ではアップテンポで激しい音楽に驚かれていましたが、感想を聞くと「あの、激しい音楽が良かった」という感想が多くありました。