八尾はぁとふる病院看護部 外来・通所リハビリテーション

外来・通所看護目標

何らかの疾病・障害をお持ちの地域の方々に対して、ご自宅で安心して療養頂けるように、健康管理・療養・介護相談の支援を行います。


部署紹介

地域の患者様とのふれあいを大切にした看護を行っています。

外来では、健康指導、通所では健康管理、身体機能の維持・向上のためのリハビリテーションを中心に看護を展開しています。

ケアマネジャーや病棟看護師、訪問看護師等と連携を行い、患者様がご自宅で安心して過ごせる継続看護を目標としています。


外来診療科

内科・整形外科・リハビリテーション科

診療時間

  内科            月・火・水・金・土曜日 9:00~12:00
  整形外科         木曜日 9:00~12:00 ・ 火曜日(予約制) 15:00~18:00
  リハビリテーション科   火曜日(予約制)  9:00~12:00
  禁煙外来         月曜日(予約制)  9:00~12:00


通所リハビリテーション

[対象者] 介護保険制度で「要支援」「要介護」の認定をうけられた方
[定員] 71名
[営業日] 月曜日~土曜日・祝日(日曜日はお休み)
[営業時間] 8:30~17:00
[ご利用時間] 6~8時間コース
3~4時間コース
1~2時間コース

スタッフからの一言

外来看護師

お一人お一人の患者様に丁寧な対応を心がけています。病院から帰られるときの表情に、安心感がみられる看護を目指したいと思います。

通所看護師

通所リハビリテーションでの1日を安心して元気に楽しく過ごしていただけるよう、健康管理、身体チェックを行っております。

利用者の皆様に、「今日も来て良かった」と思って頂ける看護を提供したいと思います。


~ご自宅での生活を支援する、私たちは患者様がホッとできる看護を目指します~




▲ページトップへ